春の発表会を開催しました!

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 08:06

3月26日。

運営するウクレレ教室の発表会を水沢地域交流館アスピアにて開催いたしました。

 

年に3回(春、秋、冬  *夏はBBQ)開催しています。毎回沢山の生徒さんが参加してくれて、日頃のレッスンの成果をお披露目しています。今回は36名の参加で賑やかに。

 

下は4月から小学生になる子から、上は果てしなく。

今回初出場の生徒さんも2名いて、緊張しながらも発表してくれました。

当教室の特色?というか、皆さんがほんと多才なので、歌あり、デュオあり、グループあり、ライブのようなステージコーナーありでバラエティーに富んでいます。

今回は、地元のフラサークル「奥州レイモミフラコミュニティーサークル」の皆さんにもゲスト出演いただき、素敵なフラをお披露目していただき、そのお返しに生徒さんとみんなで演奏する「カイマナヒラ」で踊っていただいたり。フラのアンコールがあったり、打ち上げでは異様な盛り上がりを見せたり(笑)。とっても楽しい一日になりました。

 

ウクレレ。

いろんな段階、楽しみ方、関わり方があって。

そのいろいろを生徒の皆さんに合わせてレッスンしています。

今回、「音色」にこだわった方、「リズム」に気をつけた方、「ストローク」にこだわった方、皆さん出来た部分、もっとできたかもの部分、あったと思いますが、またゆっくりとレッスンしていけたらと思います。

 

今回の出場は4組でしたが、ギター弾き語りの生徒さんも増えています。

ギターに関しても「ストローク」「アルペジオ」など技術を伝えながら、目標を決めてレッスンしています。

 

ともあれ、楽しい一日となりました。

 

またの時までいざレッスン!

(*生徒さんに向けて)


  • 2017.10.16 Monday
  • 08:06
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM