東京ワンマンコンサート

  • 2016.08.01 Monday
  • 09:11

8月になって都知事も決まって梅雨も明けて千代の富士が亡くなって・・・。時は流れてどんどん季節も巡ります。

で、先日7月30日。

今年初めの年賀状にあった「そろそろライブみてえ!」の文字。東京にいるお客様で先輩の声。

で、やろう!と決めた「東京ワンマンコンサート」。

ツアーで行くとお店さんに集客を少し頼ってしまったり、何本か連日歌ってなんとか交通費とギャラを捻出したり。。そのやり方では、家族を持つ自分にはあまりに不安定で東京に歌いに行きたくとも行けないのが現状です。お楽しみ旅行とは違いますしね。

で、今回は東京で行くならここで歌いたい。って「三鷹おんがくのじかん」のきくちさんに電話しました。会場レンタル費の交渉から当日の流れの、開催に込めた思いなど話しました。25席プラス立ち見。というキャパシティーのお店ですが、結果は30人超えの満員のなか開催することができました。見に来てくれた皆様、有難うございました!

東京でバンド活動していた頃の仲間や後輩、先輩、地元に戻ってからの音楽活動で出会った仲間やお客様、偏らずいろいろな季節に出会ってきた顔をたくさん見ることができました。

ステージは一部をギターで。昔やってたバンド「PN」の曲(青い春、道)を久しぶりに歌ったり、新曲を歌ったり、、、。ギターを持つと歌の形がウクレレの時とは微妙に変わっていくのも楽しめてるこの頃。いいじかんでした。

二部では、ウクレレを持ってバンドスタイルの「ツジヤマガク(達)」。サポートしてもらってもう1年半。キクヒロのベースもトシキのドラムもしっかり消化しながらいい演奏が出来ました。ウクレレ持つとひたすら笑顔になっちゃう。なんでだろう。。わかんないけど、今の、これからの自分にはウクレレってのはやっぱ軸になっていくんだな、軸にしたいなって演奏しながら思いました。

一部二部の間で「お土産コーナー」。

柳家菓子店http://tabelog.com/iwate/A0303/A030302/3006059/ 

の「もっちプリン」を皆で食べました。美味しい!ってみんな言ってくれて嬉しかった。

歩いて何分かのお店のお菓子を東京で一緒に食べるって、なんか良いですよね。

打ち上げも楽しく、久しぶりに朝まで呑み明かしました。

朝日が綺麗でした。

また、約束をしました。

変わり続けてまた会う日まで!ごきげんよう!

有難うございました!









もっちプリンをがぶ!


  • 2017.08.23 Wednesday
  • 09:11
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
お久しぶりです。元気にライヴ素敵な時間過ごしましたね。音楽は、健康の一助になります。幸せなオーラが止まりません。必ず今の活動が光ります。
  • 菜の花
  • 2016/08/12 6:29 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM