第一回 街の音楽 ! 開催されました!

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 09:26

8月5日。

奥州市水沢のメイプル西館「まちなか交流館」前特設ステージにて

「第一回 街の音楽」が開催されました!

街の中で音楽イベントがあればいいのにって思っておうちカフェミウミウさんとメイプル佐久間さんの協力のもと2013年6月の商人祭りに合わせてに開催したのが始まりでした。その後毎年やれたらと思っていたのですが、個人的な話ではありますが「いわて銀河100キロマラソン」に出会い出場するようになって、開催時期がちょうど6月2週目日曜ということで続けることができず、そのままになってしまってました。これについては申し訳ないの一言です。。。

それで、今回「まちづくり奥州」さんからイベントプロデュースのお話しをいただき、中途になっていたこのイベントを再開継続するために立ち上がりました。なので、2013年のイベントは「第0回!」という位置付けにさせていただきました。

音楽だけじゃなく、いろいろな表現を「コンパクトに」どんどん伝えるってのをイメージして出演の皆さんにオファーさせていただきました。アコギ弾き語りばっかりとか、ロック系ばっかりとか、そういうのも好きですが、もっと立体的なイメージでやりたかったのです。なので、アコギ弾き語り、ピアノ弾き語り、ラップ、講談、読み聞かせ、と、いろいろなジャンルの方々に声をかけさせていただきました。

水沢の夏祭りの日の開催で、お祭りを見がてら見に来てくれた方やイベントを知ってくれていてきてくれた方、3〜40名ほどのお客様でしたが、笑顔の絶えない良いイベントになったと思います。このまま2回3回と回を重ねていけたらと思っています。市内はもちろん近隣で活動されている面白い方々!是非、出会ってください。一緒にイベントを作りませんか?

今回出演を快諾してくれた

「ともう」(アコギ弾き語り)https://twitter.com/umotomou

「佐藤もとりん」(講談師)

「ずれずれ犬」https://twitter.com/zurezure_wan

「高橋聖樹」(絵本読み聞かせ)

「CHUCKIE」https://twitter.com/chuckie0197

ありがとうございました!

まちなか交流館http://machinaka.oshushi.com

次回もまたお楽しみに!


まずは僕からやらせていただきましたー!あとは司会!

佐藤もとりん。講談というのを野外で聞くのは新鮮でした。


お客様。空席あるけど大丈夫!


ともう!彼のファンは実は多いです。

高橋聖樹さん。素敵な声。

コラボ。ヤギ。芝居は難しいのをやりながら体感しました笑。

でもまたやりたい!

ずれずれ犬さんは、お仲間引き連れて「ずれずれ3」で出演。素敵な歌声が響きました。


ラッパーCHUCKIE。
普段あまりやらない空間だったと思うけど、みんなで腕あげて楽しかったです!

いえーい!


みんなで!

急遽出てくれた、市内外で歌っているmakoto@さん。実は僕の生徒さんでもあります(^^)。




  • 2017.12.06 Wednesday
  • 09:26
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM