関東ツアー4日目「ウクレレピクニックから〜の高円寺メウノータ」

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 17:24

三鷹のワンマンを終えて、打ち上げでは再会のなかで楽しく過ごしました。

ステージ終わってからも会場の方とお話したりCDを買っていただきサインなどしていると時間はあっという間に過ぎていきます。

なので打ち上げも、終電までと思うと一時間もないのですが、ほんのちょっとでも近況を話したり「実はさあ・・・」みたいなお話するのは楽しいものです。同級生も楽しく飲んでてよかった。

この日の宿泊はまたまた南大沢だったのですが、見事に電車乗り間違えて八王子から身動き取れなくなって唖然としました。。

仕方なくタクシーを利用したのですが、もうほんとドジで嫌になります。とか言いながら、僕はナンテコトナイ「ここで座って寝よう。これもきっとなんかのきっかけになる!」とか言いながら平気なのですが、今回は妻も一緒だからなんとなくそういうわけにもいかず、タクシーに乗って帰りました。こんな経験もまたいい思い出になるのですね。

そして4日目。

ちょっとゆっくり起きて、29日30日に開催されていた「ウクレレピクニック」を見に赤レンガ倉庫へ。横浜ってのはおしゃれだ!ただただおしゃれな雰囲気でした。会場ではたくさんのウクレレ好き、ハワイ好き、フラ好きの方で溢れていて、笑顔が多い空間でした。生徒さんも来ていて、遠くに来たのになんだか安心しました。

いろいろな知り合いや有名人の方がいましたが、自然にそこにいる感じがよかったです。

ゆっくりしたかったのですが、今夜の会場高円寺に行くために移動。

高円寺は10代20代と、バンド時代はもちろんよくいった街。今行くと雑多な感じに戸惑ったりしますが、やっぱり懐かしい。

今夜、遊びに来てよっていったら行く!ウッドベース持っていく!と言ってきた友達キューちゃんと合流して。

パル商店街を入ったところにあるお店「メウノータ」さんへ到着。

今回の主催バロンがリハしてた。

彼は同い年でウクレレ弾いたり踊ったり芝居したりの多彩な男。

お互いにちょっと「面倒くさい感じ」がする性格なので、ちょびっと他人行儀になってしまうのも仕方ない(笑)

ウクレレ日曜日 

と名付けられた彼のイベント。

聞けば37回目だそうだ。すごいなあ。続けるのは大変。

最初はバロン君。

相変わらずクールに笑わせながらステージは進んでいく。

声も振る舞いも、冷静なのに少しずつ熱を帯びていく感じは彼ならでは?

僕の出番。

僕は変わらず。いつものように気持ちのままに歌う。連日歌ってるので喉の調子もいい感じです。

キューちゃんと一緒に「星に願いを」を演奏。ウッドベースとウクレレ。見た目も音の感じも面白くていい感じ。次回は一緒に長めにやろうと約束しました。「あいのうた」「考えすぎ」をしっかり届けて終了。

見に来てくれた方から「幸せな時間を有難うございました」って言われた時に、何て幸せな職業なんだろうって思いました。

3部には、栃木から来たイラストレーター「Tomo Miura」さんとバロン君のコラボ。

バロン君の演奏に合わせて絵ができていきました。キューちゃんも僕も見ながら適当に楽器鳴らして勝手に参加してましたが。

出来上がった絵は、なんとも不思議なものでした。今回は実験的だったようで、次が楽しみ。

先日陸前高田で出会った方が親子で来てくれたり、前日も来てくれた方がお子さん連れて来てくれたり、昨年はワンマンにきてくれた方が来てくれたり、嬉しかったです。

メウノータさんのビーガン料理もとってもおいしかったです!

見に来てくれた皆さん有難うございました!

関東ツアーで、たくさんの出会いがあって、これがまた僕の糧になります。

出会った皆さん、世話してくれた友人、お店のスタッフの皆さん、応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました!


ウクレレピクニック


知り合いではないですが、さぁささん発見。横には以前イベントで会った大野くん。

娘のウクレレケースの作者の方にも遭遇


岩手の生徒さんとゲリラライブ!皆さん優しく聞いてくれましたー。

やー!

メインステージ


メウノータでのライブ後!

ビーガンのカレー!めちゃくちゃ美味しかったー。


キューちゃん!次回は一緒にやりたいね!


スポンサーサイト

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 17:24
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM