雨。

  • 2017.07.23 Sunday
  • 10:00

あめふりですが。

昨日はとってもぽかぽかな気分のコンサートが胆沢文化創造センターでありました。

 

新沢としひこさんと山野さとこさんのファミリーコンサート!

 

僕は、ただのファンで。

うたを歌い、作り、子供たちを喜ばせる空間作りのプロ。

その詩が好きになったのは、ドリームキッズが歌う「にじ」を聞いた時だったでしょうか。

あ、だから、そんなにむか〜しから大ファンで!とかではないのですが。

 

自分の今の仕事のなかで知って、いろんな方から、紹介されたり、「知ってますか?」とか、時にはCDをプレゼントされたり。。

気がついたら会いたい人になっていた「新沢としひこ」さん。

 

こんな風になりたいっていうのは、無理な話なのですが、こんな素敵な方がいることを知っている人間にはなれるので。

 

そして、僕が子供時代毎週聞いていた「ドラえもん」の主題歌を歌っていた「山野さとこ」さん。

 

このお二人の世界を楽しんだのでした。

 

前夜祭と称された親睦会にも参加させていただき(恵美さんありがとうございます。)、ウクレレ生徒さんの保育士クラブ?で演奏したり(「あいのうた」「にじ」「どらえもんのうた」「うくれれのうた」)、流れで「考えすぎ」を歌わせて頂いたり、なんとも緊張の時間でした。名刺を渡したのかどうかも覚えてません。。

 

本番では、まさかの呼び込みがありステージで一緒に踊らせていただきました。

あー。。横に新沢さん。山野さん。

 

夢みたいな二日間でした。

 

新沢さんと。

山野さんと!

皆さんで。前夜祭!

手描きのシャツで二日間過ごしました。(写真は家着みたいなTシャツにも勢い余って書いたもの。来ていたシャツは洗濯機のなかぐるぐる回ってます)

お二人のCDにはいろんな笑顔が詰まってます!

 

「東京公演 予約受付中です!」

2012年頃から、年に何度かは東京に行きライブをしていましたが地元でのウクレレ教室運営なども軌道に乗り始め2014年以降行かなくなってました。お客さんとして出会い仙台でカレー屋さん「ゴコチ」を運営していたYさん。その後東京にお住まいを移し、僕が歌いに行くたびに来てくれていました。その彼からいただいた2016年の年賀状に「歌聞きたいぞ〜!ライブ来ないの?」という一行がきっかけで昨年から毎年行こうと決めたライブです。「約束の時間」と名付けたのはそのためです。聞きたいって思ってくれるお客様が居て、それを伝えてくれたのが嬉しくって。「僕は元気です。そちらはどうですか?」という気分で歌いに行きますが、やっぱり成長した姿?変わらず走り続けてる姿を見せたいです。完全に自分一人での企画で会場である「三鷹おんがくのじかん」店主キクチさんのご協力もあり開催できるコンサート。今回が2回目です。前回は昔のバンド仲間や旧友、活動を通して知り合ってきた同士、お客さんなどが駆けつけてくれて満員の中歌わせていただきました。(あの日来てくれたみなさん、ありがとうございました!)

昨年の様子 http://gakugakugaku.jugem.jp/?eid=952 

 

今年は、どうなるか。

昨年同様のサポートメンバー二人(キクヒロ、オガサワラトシキ)と、他にサプライズゲストも入る予定です。

一年の中で増えつつある「ウクレレソロ」の世界もお見せしたいと思い練習に励んでおります。

前座には個人的に猛プッシュの「ずれずれ犬」さんhttps://twitter.com/zurezure_wan が出演してくれます。

 

今回も、地元からのお土産スイーツを持っていきます。何にしようか迷ってる最中ですが。お楽しみに!

 

前座も含め全体で2時間ちょっとの2ステージ。初めての方も再会の方もお待ちしております!約25名と立ち見の小さなお店ですが、CDショップでもありバーでもあり、音楽好きじゃなくても見て楽しいお店です。

 

ご予約はメッセージかukuleletimeeverytime@gmail.comまで お待ちしております。

 

 

「今後の出演予定」

 

7月28日(金)戸塚ロポ

7月29日(土)三鷹おんがくのじかん

7月30日(日)高円寺メウノータ

8月5日(土)ざっつあか祭りの日に「街の音楽」

同日夜:ヒロノ福祉パーク

8月6日(日)フラウクレレフェスティバル(レレオハナで出演)

8月14日(月)千厩夜市

 

 

「ツジヤマガクのイヌマニマンデー」

毎週月曜19:30〜19:55放送(FMあすも)

7月24日放送分メッセージテーマ「夏休みの苦い思い出」(7月31日分も収録します。31日は「ふつおたまつり!」)

新コーナー「ウクレレスケッチ」への、あなたの詩も大募集!


  • 2017.12.06 Wednesday
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM