打ち合わせ

  • 2017.07.01 Saturday
  • 22:19

6月末3日間はレッスンはお休みを頂いてましたが、夏と秋のイベントの打ち合わせ2本とラジオ宣伝(「音の広場」)、あとは盛岡(光源社)行ったり花巻(林風舎)行ったりと、普段できないことをさささっと。

 

ゆっくりお店を見たり、店員さんとお話ししたりって実際普段はあんまりするタイミングが取れないので良い時間でした。

 

打ち合わせも、夏のイベント(もう少ししたら公表します)や秋の楽器作り講師(これももう少ししたら公表ですね。)のほうも、「どうしたら楽しんでもらえるか」「どうしたらワクワクしてもらえるか」を沢山お話し合いしました。

そういう時間がイベントや催しの成功に繋がるんだと思います。

 

どちらも、しっかり準備して挑みます!

 

今日は、レッスンが午前中のみで、16時から打ち合わせがあったのでその空き時間に子供達とプールへ。小学生は水泳記録会があったりプールが始まってたりで、やたらと行きたがるので「この時間だ!」ってことで金ヶ崎の森山運動公園へ。

 

1時間半ほどでしたが泳ぎまくって結構疲れました。娘と25メートル競争してみたり息子と息止め大会してみたり、結構ヘトヘトになりますね。

 

水泳は全身運動だから気持ち良いです。

 

 

 

 


光源社前にて。


昨日から水沢銘菓処柳屋さんで飲むたび美味しい、嘉兵衛本舗の番茶。
 

「東京公演チケット予約受付中です!」

2012年頃から、年に何度かは東京に行きライブをしていましたが地元でのウクレレ教室運営なども軌道に乗り始め2014年以降行かなくなってました。お客さんとして出会い仙台でカレー屋さん「ゴコチ」を運営していたYさん。その後東京にお住まいを移し、僕が歌いに行くたびに来てくれていました。その彼からいただいた2016年の年賀状に「歌聞きたいぞ〜!ライブ来ないの?」という一行がきっかけで昨年から毎年行こうと決めたライブです。「約束の時間」と名付けたのはそのためです。聞きたいって思ってくれるお客様が居て、それを伝えてくれたのが嬉しくって。「僕は元気です。そちらはどうですか?」という気分で歌いに行きますが、やっぱり成長した姿?変わらず走り続けてる姿を見せたいです。完全に自分一人での企画で会場である「三鷹おんがくのじかん」店主キクチさんのご協力もあり開催できるコンサート。今回が2回目です。前回は昔のバンド仲間や旧友、活動を通して知り合ってきた同士、お客さんなどが駆けつけてくれて満員の中歌わせていただきました。(あの日来てくれたみなさん、ありがとうございました!)

昨年の様子 http://gakugakugaku.jugem.jp/?eid=952 

 

今年は、どうなるか。

昨年同様のサポートメンバー二人(キクヒロ、オガサワラトシキ)と、他にサプライズゲストも入る予定です。

一年の中で増えつつある「ウクレレソロ」の世界もお見せしたいと思い練習に励んでおります。

前座には個人的に猛プッシュの「ずれずれ犬」さんhttps://twitter.com/zurezure_wan が出演してくれます。

 

今回も、地元からのお土産スイーツを持っていきます。何にしようか迷ってる最中ですが。お楽しみに!

 

前座も含め全体で2時間ちょっとの2ステージ。初めての方も再会の方もお待ちしております!約25名と立ち見の小さなお店ですが、CDショップでもありバーでもあり、音楽好きじゃなくても見て楽しいお店です。

 

予約、「いきまーす!」というメッセージを幾つかいただいていて嬉しいのですが、完全チケット制です。メッセージかukuleletimeeverytime@gmail.comまで「ご氏名」「枚数」「ご住所」を明記の上送信ください。こちらから振込先をお伝えします。ご入金確認後、チケットを手作りしたのでメッセージ付きで送ります。お手数ですが、この方が気持ちも楽しみになるし会えるのも楽しみになりそう。お待ちしております。

 

 

「今後の出演予定」

7月8日(土)おうちカフェMIUMIU

「19周年アニバーサリー」

open19:30/start20:00/¥2000(1d)

共演:菅野創一朗、ずれずれ3、ストレンジフルーツ

 

7月28日(金)戸塚ロポ

7月29日(土)三鷹おんがくのじかん

7月30日(日)高円寺メウノータ

8月5日(土)ざっつあか祭りの日にイベント

同日夜:ヒロノ福祉パーク

8月6日(日)フラウクレレフェスティバル(レレオハナで出演)

8月14日(月)千厩夜市

 

 

「ツジヤマガクのイヌマニマンデー」

毎週月曜19:30〜19:55放送(FMあすも)

7月3日放送分メッセージテーマ「おならができるのはどこまで?」

新コーナー「ウクレレスケッチ」への、あなたの詩も大募集!

スポンサーサイト

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 22:19
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM