ここで会いましょう〜@りくカフェ。楽しかったですねー!

  • 2017.05.21 Sunday
  • 21:46

 

《東京ワンマン 今年もやります!》
昨年、約2年ぶりに開催した関東コンサート。今年も開催します!

昨年来ていただいたかた、来られなかったかた、25名プラス立ち見の小さな会場ですが東京ツアーでは必ず立ち寄っている「CDレーベル、CDショップ、こだわりの機材、山形出身の店主、、、」と、いろんな魅力のあるお店です。チケットにつきましてはご予約メールをいただきましたら、お振込先を返信いたします。ご入金が確認されたらお手紙付きで発送いたしまーす!チケット制にしていますのでご面倒とは思いますがチケットをお買い求めになってくだしますようよろしくお願いいたします。。お早めに。お待ちしております。

 

 

[ご予約メール]

 ukuleletimeeverytime@gmail.com まで

 

 

 

 

 

 

 

昨日5月20日は、陸前高田市にあるカフェ「りくカフェ」http://rikucafe.jp

 

 

 

 

 

 

 

で、木更津のシンガー松本佳奈http://matsumotokana.info ちゃんと、久しぶりの再会でした。

コンサートのタイトル通り、5年前にりくカフェでご一緒してからちょこちょこ(北上市や東京などでは共演しました)あったりもしましたが、初めて一緒になった「りくカフェ」でまた一緒に歌えたのは嬉しい時間でした。

 

会場について、りくカフェ和子さん淳子さんほかスタッフの皆さん、松本佳奈御一行様にご挨拶してから新しくできたとういう商業施設「アバッセ」https://takanavi.org/archives/5323 へ。

中に入ってる本屋さん「伊藤文具店」https://www.facebook.com/伊東文具店-380083802058751/ は仮設店舗からこちらへ移動したお店です。昨年、県立大学で行われた「日本保育保健学会」http://nhhk22.umin.jp の僕のウクレレワークショップに来てくれたのがこのお店の店員さんでした。その方に挨拶にと。しかし彼女は不在で。

そしたらコンサートに遊びに来てくれました。ありがとうございます!

話が飛んでしまいましたが、ここがこれからの陸前高田の中心的な施設になると聞きました。ここをきっかけに盛り上がっていけたらいいなあって思いました。

 

いざコンサート!

しょっぱなから、りくカフェスタッフと佳奈ちゃん、サポートで佳奈ちゃんの夫でもあるぴったんと、僕も一緒に「おーりくカフェ」の大合唱!(僕が「おーシャンゼリゼ」の替え歌を事あるごとにやるのはこの歌がきっかけです!。)

一気にお客さんと演者との空気が一緒になって、この時点でイベントは大成功だったのです。

 

そのあと僕は歌いました。

いろんな歌を歌いました。お客様も一緒になって盛り上がってくれて、笑って歌って手拍子して。

「あいのうた」を歌う時は、「支援とかの気持ちではないんですが・・。」と言って歌って、だけど自然と涙が出てきそうになって混乱した初めてりくカフェで歌った時の事を思い出していました。

時間はちゃんと経っていて、景色も気分もそれなりに変わっています。

が、変わってない場所や話題もあります。

変わらずにたんたんと歌いに行ったり気にかけたりしながら暮らしていきます。

 

セット

アイラブユーのうた

薬指の現状

パイナップルプリンセス

友達のうた

風(インスト)

おやすみ

卓球ソング

あいのうた

〜アンコール〜

考えすぎ

 

そのあとの佳奈ちゃんのステージは、彼女らしく誠実なものでした。

結婚して変わった部分があって面白かってです。

 

個人的には、ガレキーホルダーで出会った蓑島さんに再会できた事、小中高の同級生がふらっと来てくれた事、がびっくりと嬉しさでワクワクしました。そして、新しい出会いがたくさんあった夜でもありました。出会った皆様ありがとうございました!今後からよろしくお願いいたします。

 

では写真で!

 

 





始まり始まり〜


唄いました。




佳奈ちゃん&ぴったん



自撮りしたら佳奈ちゃんいないし、全員写ってない。。


チャリカルキ繋がりで見に来てくれたJOEさん。はじめまして。

箕島さん!


打ち上げは恒例?鶴亀鮨さん。

うまい!

ほや!お酢だけでいただきました!

結婚おめでとう!




「今後の予定!」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月29日(土「ツジヤマガク東京ワンマン〜約束のじかん2〜」
会場:三鷹おんがくのじかん(東京都三鷹市下連雀)
じかん:開場18時・開演19時
料金:前売り3000円・当日3500円(+1オーダー)
*おご来場者全員に奥州市土産をご用意しております。
出演:ツジヤマガクほか・・・約束のゲスト

オープニングアクト:ずれずれ犬
予約お問い合わせ: ukuleletimeeverytime@gmail.com

 

《ラジオ》

「ツジヤマガクのイヌマニマンデー」

毎週月曜日19時半〜19時55分

FMあすも 79.5MHz

https://fmplapla.com/fm-asmo/

5月22日と29日放送分メッセージテーマ「フリー」

2回分です!沢山くださーい!

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.26 Monday
  • 21:46
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
がくさん!伊東文具店の菅野です。
この度はご来店誠にありがとうございました。
リンクまで貼っていただいて!
 ライブとても楽しかったです。私は「いわてみんなのうた」を聴いて初めてがくさんを知ったのですが、
実は当時娘が通っていた保育園の先生が
「あいのうた」のCDが欲しい、
とのことで当店にご注文いただきました。
私はCD売場担当でしたから、がくさんのCDをお取次したことがあります。
ので、私のゆうちょの通帳に振込先のがくさんのお名前が印字されています(笑)

アバッセのお店では、ウクレレをつかって読み聞かせ会してみたいなぁ・・・と思ったので
がくさんのワークショップに参加しました。
ところが実際新店舗では毎日あわただしく、
ゆったり読み聞かせ・・なんて雰囲気ではなく・・
切なかったり・・・
でも!7月には店の隣に市立図書館が出来ますので
コラボなんか、もしできれば!
なんてひそかに考えています。
が、まだコード3つ4つと全然上達してません・・

 がくさんのライブほんと楽しかったです。
佳奈さんのうたも。
SOUL FUNK FREAKの私は音楽の歌詞は聞こえてこない人なんです。
ところが!どの曲も身近であったかい詩。
涙が止まりませんでした。
子育てで悩んだりして、ライブの瞬間も子供たち置いてきたことちょっと後ろめたかったりしたのですが、
親のリフレッシュやっぱり必要だとおもいました!
良い時間をありがとうございました。
長々と失礼しました。


  • 伊東文具店 菅野です。
  • 2017/05/22 1:19 PM
菅野さん。コメントありがとうございます。
ほんと楽しい時間になりました。楽しみに来てくれた皆さんのおかげです。

アバッセにも行ってみて良かったです。ここからまた賑わうと良いですよね。

読み聞かせ、ぜひお問い合わせください。

今度のライブにはお子様もご一緒にいらしてくださいませー!

では失礼いたします。
  • ツジヤマガク
  • 2017/05/22 10:04 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM