5月14日 宮古まんなかマルシェ うたのいち

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 00:16

 

 

 

 

 

《東京ワンマン 今年もやります!》
昨年、約2年ぶりに開催した関東コンサート。今年も開催します!

昨年来ていただいたかた、来られなかったかた、25名プラス立ち見の小さな会場ですが東京ツアーでは必ず立ち寄っている「CDレーベル、CDショップ、こだわりの機材、山形出身の店主、、、」と、いろんな魅力のあるお店です。チケットにつきましてはご予約メールをいただきましたら、お振込先を返信いたします。ご入金が確認されたらお手紙付きで発送いたしまーす!チケット制にしていますのでご面倒とは思いますがチケットをお買い求めになってくだしますようよろしくお願いいたします。。お早めに。お待ちしております。

 

[ご予約メール]

 ukuleletimeeverytime@gmail.com まで

 

 

 

 

 

 

 

楽しく打ち上げした後は、田中ご夫妻宅にお世話になりました。

 

 

 

 

 

打ち上げ後の時間にも盛り上がったのは「町おこし」の話。

ワクワクする街に住んでたいってのはどこに住んでても自分の街に求めたいです。

求めて動けるのって結構、僕ら世代な気もします最近。

 

実りあるお話をして就寝。

 

目覚めたら、出発予定の時間。ご迷惑をおかけしました。。。

 

14日は、昨年11月におじゃました「まんなかマルシェ」をもっと良くしよう!もっと楽しく面白くという目標のもと、有志で町歩きとイベント構想を練りました。

そして田中さんの自宅は、ヒーリングサロン「こま茶屋」http://comasaya.com でもあります。

毎回会うたびに、色々なお話が聞けて面白いです。

「うそのなかにほんとうをさがせ

ほんとうのなかにうそをさがせ」

ではないけれど、「うそー!?」ってことの方が本当かもって思うようになってる自分がいるのであります。

今ある常識も見方を変えたら全然違うものに見えますしね。

 

 

宮古市初のレストラン「レストランほりた」さんは東日本大震災で被災されたのですが、その場所建物はその時のまま残っていて、そこをイベントや町おこしの場所として提供協力してくださるとのことで視察に行きました。建物内、蔵、隣接されたご自宅、どこも大変な津波を思い出させるものでしたが、その中でも「ここ直したらいい感じですね」「このフロア、そのままイベント会場になりそう!」など、とてもイメージの膨らむ時間でした。僕はおまけで付いていったようなものなのですが、未来のことを考えている力強さを感じました。

 

その後、街中を散策し、「ヨガサロンぽやにか」https://www.facebook.com/poyanica/?fref=ts

へ移動して、この日の感想発表会。。ここは金澤さんご夫妻の運営されているヨガスタジオ。本州最東端の宮古市なので、日本で一番最初に日の出を拝めるこの街でヨガをやると云うのは納得の必然!素晴らしい雰囲気のご夫妻でした。僕は、まんなかマルシェ主催の田中さんからの要請もあり、地元野外フェス「ウタソラ」の運営や思いをアジコさんから頂いたメッセージの代読をしました。皆さん熱心にふむふむと聞いていただき嬉しかったです。

 

その後、二階へ移り「お疲れさん会」を兼ねたライブ。

宮古在住の歌うたい「尾林星」くんと僕で疲れを癒しました(笑)。

星君のステージ、うたはキャッチーでいてユーモアと研究が詰まっていて好きです。

夏あたりにまた一緒にできそうな予感。

 

僕は、星君のギター(トーカイが昔製作したらしいハミングバードのコピーモデル!とても良い音を鳴らしておりました。)を借りてみたりしながら、楽しくステージに立つことができました。

見てくれた、一緒に空気を作ってくれた皆様ありがとうございました。

 

この二日間で、色々な想いや出会いがありました。これがまたこの先の景色を彩っていくんだと思います!では写真で。

 

朝、大切なお金をお渡ししました。宮古市の未来を楽しくするものに役立つようです。詳しくは追ってご報告いたします。

 

 

 

 

 

あ、前日の僕と田中さん。田中さんが大男ではないです。

 

向かって僕の左が尾林星君、右が金澤ご夫妻、真下が田中さん、尾林星君の左が田中さん!

 

 


br /> 「今後の予定!」
>

 

 

 

 

 

5月20日(土) 陸前高田「りくカフェ」

start18:00~/¥1000+1d

共演:松本佳奈

 

 

 

 

 

 

 

 

7月29日(土「ツジヤマガク東京ワンマン〜約束のじかん2〜」
会場:三鷹おんがくのじかん(東京都三鷹市下連雀)
じかん:開場18時・開演19時
料金:前売り3000円・当日3500円(+1オーダー)
*おご来場者全員に奥州市土産をご用意しております。
出演:ツジヤマガクほか・・・約束のゲスト

オープニングアクト:ずれずれ犬
予約お問い合わせ: ukuleletimeeverytime@gmail.com

 

《ラジオ》

「ツジヤマガクのイヌマニマンデー」

毎週月曜日19時半〜19時55分

FMあすも 79.5MHz

https://fmplapla.com/fm-asmo/

5月22日と29日放送分メッセージテーマ「フリー」

2回分です!沢山くださーい!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.05.26 Friday
  • 00:16
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM